Twitterで俺もbanされたっぽい

lomoさんとこと同じ症状だ。
Twitterへの投稿ができなくなりました | caramel*vanilla
TwitからもWebからもモバツイからもだめっぽい。
他の人は更新できてるのに。
これが俗に言うban状態なのか?
まさかな。
俺そんなに更新してないと思ってたんだけど。
そりゃ、夜は結構更新してたけど。
つぶやいたーらんきんぐにも入ってないのに。

ban?ボコボコにしてやんよ
  ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  /   ) =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つつ =つ≡つ =つ≡つ
 ( / ̄∪ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無ァァァーーーッ!!!!


以下、状況を追記していく。

R_Kさんも同じくらいのタイミングでbanくらったっぽい。

banされる直前の俺の発言。別に意味はなかったのだが。ちなみにこれで1234updatesだった。

shunirrもbanされたらしい。

kariaもban。

dotk3が発見してくれた模様

camelliaもban。

これから帰宅する。19:36

20:10 怒ゲージMAXの安全運転で神速帰宅。

さあ お仕置きの時間だ

まずはログで状況確認。
TwitterPodをアップデート。

Ilfaに教えてもらった方法で別アカウントに移行。詳細はあとで書く。

現在391アカウントをadd中。

他にもbanされた人が多数いる模様。

add中にos9さんにFirefox+Seleniumを使うと速くできると教えていただきました。ありがとうございます!
テストツールで自動化すればよかったんだなー。手動はキツいのでわかる方は使った方がいいと思います。

ついでに"banされました"画像を作ったので公開。ご自由にお使いください。

banされた場合の同IDでの復活方法(イルファメソッド)

ID(UsernameやScreennameとも呼ばれる@につける文字列)は復元できますが、完全に別アカウントになります。メールアドレスは3つ必要になるかもしれません。俺は前から3つ持っていたので使いました。

  1. 別のメールアドレスを使用して新しいアカウントを作成する。
    • Full Name、Usernameなど仮のものを設定しておく。本来のアカウントとかぶらないように。
    • 設定できたらログアウト。
  2. 旧アカウントでログイン。
    • Full Name、Usernameを退避用に変更。
    • Emailを退避用の別メールアドレスに変更。
    • URLには新しいアカウントのURLを指定しておくといいかも。
    • Bioにはbanされた旨を記載しておくといいかも。
    • Locationも"新しいアカウント"とかにしとくといいかも。
    • 画像は上記の"banされました"画像にしておくといいかも。
    • 変更できたらログアウト。
  3. 新アカウントでログイン。
    • 旧アカウントで使っていた本来のFull Name、Username、Location、Bio、画像を設定。
    • IDを変更した旧アカウントのページに移動し、旧アカウントのFriendsをひとつずつ新アカウントでaddしていく。

これで一通りFriendsの手動復元が可能だけど、Friendsの数が多いとマジで大変です。
Followersはメールが送られるように設定されていれば気付いてaddしてもらえるかもしれませんが、メールで通知されない人はアイコンで気付いてもらうくらいしかできないかもしれません。結局は相手頼みになります。後は祈るしかないかも。まぁ、Twitterは最初からゆるゆるなので時間が解決してくれると考えてしまうのもアリです。

発言数はそんなに多くないのにbanされてしまうような俺ですが、再Followしてくれる方々に感謝せざるを得ません。

Special Thanks to "Ilfa".

ちなみに、banされる基準は未だ不明です。心当たりがあるとすれば昨夜の発言密度です。