iBook G4をWILLCOMのデータ通信でネットに接続

MacBookを買う金がないのでiBook G4をモバイル端末として活用する計画。とりあえずWILLCOMの回線経由でネットに接続したい。
アドエスでデータ通信するために、まずこれを試す。
Life with Mac OS X @rNote - W-ZERO 3 Modem Driver 1.3.4
データ通信用のケーブルは標準で添付されてるUSBケーブルでいいのか。アドエスはUSBでの給電にも対応してるらしいけど、Windowsとの通信機能が有効になってないと給電されないらしい。
ここが知りたい「Advanced/W-ZERO3[es]」(3):USB端子から充電できるか――「Advanced/W-ZERO3[es]」 - ITmedia +D モバイル
だからリトラクタブルケーブル・デュアルが必要になるということかな。あと、もうすぐダイヤテックからUSB充電ケーブルが発売されるらしい。とりあえずデータ通信の確認だけできればいいからまだ買わない。もしかしたら前述のMac用ドライバでUSB給電できるかもしれないし。
もしもアドエスだけでiBook G4がネットに繋がらなかったらWS002IN "DD"を買えばいいだろう。アドエスW-SIMを挿せば使えるのかな。あと、新規契約とかせずに本体だけ購入とかできるんだろうか。
WILLCOMでの接続ができるようになったら速度とかを確認してUstream.tvができるかどうか確認したい。大丈夫そうならWebカメラも調達したい。emobileを新規契約する余裕とかないし。
ZEROProxyを使っても通信できると思うけどバッテリー食うだけなのでやらない。iPod touchが届いたらZEROProxyでの通信と、iBook G4+WILLCOM経由での通信を試す。
もろもろ要チェックや。