Skypeしてみた

昨日の夜、初めて。今さらすぎて最近ではこんな記事は見かけない。でも個人的には衝撃的だったので書く。
Skype
その昔、NOëLというゲームがPIONEER LDCから発売された。超簡潔に要約するとテレビ電話で落とすギャルゲーなんだけど、デジタル化した近未来のイメージですごく好きだった。結局ラ・ネージュと3も買ってハマった。周りにハマっているヤツは一人もいなかった。
今現在、FOMAとかテレビ電話は使えるようにはなってるけど、実際に使ってるとこはみたことない。iChatもやったことないし、Skypeもやったことはなかった。
今回初めてSkypeで音声チャットをやったんだけど、すごく変な感じがした。普通の電話と同じはずんなんだけど、受話器は持たなくてもいいし、キーボードを叩く音が聞こえるし。俺のiMacは普通に内蔵スピーカーと内蔵マイクが使えるのでそんな感じだった。