2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイメールが面倒なときはこれだ!

プライベートでも仕事でもPCに対面しっぱなしの俺はケータイでメールするのが面倒で仕方がない。QWERTY配列のキーがついた端末ならまだ入力が簡単なのかもしれないけど、俺のケータイは普通のau端末。で、なんとかしようと考えたらめっちゃええこと思いつい…

RubyCocoaがインストールできなかった件

昨晩、LimeChat for OSX 0.3をインストールして試そうと思ってRubyCocoaをインストールしようとした。 インストーラを使ってインストールしようとしてたんだけど、インストール先ディスクの選択部分で空き容量には問題ないのにインストールできないって言わ…

Cocoaの本を買った

そろそろ本格的にMacでのプログラミングをしたくなったので。たのしいCocoaプログラミング作者: 木下誠出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (45件) を見…

風邪が治らぬ

わりと風邪をひきやすい体質。餓鬼のころは年中鼻水垂らしてた気がする。はなたれ小僧な感じではなかったが。 今でも季節の変わり目ではほぼ確実に風邪をひく。普段から睡眠不足とか疲労とかで免疫力が低下しているのが原因だろう。 症状はいつも決まっての…

サイドバーのカテゴリリストをコンパクトに

縦長になってしまうのでfloatを使ってコンパクトにしてみました。 カテゴリリストはページフッタに下記の記述を追加。まぁ、使ってる人はもう知ってると思うけど。 <hatena name="sectioncategory" template="hatena-module"> スタイルシートに下記を追記するだけ。 ul.hatena-sectioncategory li { float:left; margi</hatena>…

Tumblrしてみた

http://japo.tumblr.com/ まだ使い方がよくわかっていない。ブログに書くまでもない思いついたこととか。お気に入りの画像とかを貼っていく予定。

Skypeしてみた

昨日の夜、初めて。今さらすぎて最近ではこんな記事は見かけない。でも個人的には衝撃的だったので書く。 Skype その昔、NOëLというゲームがPIONEER LDCから発売された。超簡潔に要約するとテレビ電話で落とすギャルゲーなんだけど、デジタル化した近未来の…

バンドメンバーが人面魚作りやがったw

帰り際にはこんなことに。 お金で遊ぶなと。

新しい鳥発見

なぜか逆さま

恋愛・人生「スベシ!」診断

相変わらずTwitterしかしていませんが、今日の話題。 恋愛・人生「スベシ!」診断 - 恋愛と人生に指針を与える診断 別に新しいサイトではないみたいですが、なかなか詳しく質問されて、詳しい占い結果が出てきます。 俺の場合はこんな感じで。 http://seizo.…

ついにあのサービスが登場

今日は日本時間の16:00から19:00までTwitterのメンテナンスだった。メンテナンスの終了とともにpurprinさんが新しいTwitter用サービスを公開されてたので紹介。 告白するなら、コクッター! Twitter でいつも気になるアノ人(/e\) 告白したいと思うけど、な…

ずいぶんと放置プレイ

書くことがないのだが、何か書いとかないといつまでたっても市民扱いされないので何か書くよ。といってもTwitter以外仕事しかしてないからほとんど書くことがない。自分がもってる物品の紹介とか書きたい。オルトリーブのメッセンジャーバッグとかGibson Thu…

Twitterで俺もbanされたっぽい

lomoさんとこと同じ症状だ。 Twitterへの投稿ができなくなりました | caramel*vanilla TwitからもWebからもモバツイからもだめっぽい。 他の人は更新できてるのに。 これが俗に言うban状態なのか? まさかな。 俺そんなに更新してないと思ってたんだけど。 …

お釣が・・・

不吉だ。