2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterいじったったー

最近、Twitterに猫じゃなくて鳥が現れるようになった。 遅延もひどいし、むかついたので音速丸にしてやった。 俺、下手過ぎ!!追記: 音速丸 キーワード ニニンがシノブ伝 Wikipedia ニニンがシノブ伝 公式サイトついでにGreasemonkeyスクリプト作ったったw…

特大わさビーフ

なにやらTwitterでわさビーフの話題になってたのだが、ちょうど家にもらいものの特大袋があったので撮影した。Xbox360とソウケンビチャ(変換めんどい)との比較 中身のチップスは普通サイズとのこと 裏面の説明もわりとでかい字 内容量は25g×8袋 余り物をも…

カテゴリー使うのやめようかな

なんかいかにもはてダって感じのタイトルになるんだが、どう見ても見た感じ変だよな。サイドバーにはカテゴリリストが縦長になってて、キーワードクラウドがコンパクトにできてる。キーワードだけに頼ってもいいんじゃねぇの?

俺のFirefoxとGreasemonkeyがおかしい件

AutoPagerizeが効かないなぁと思ったら、Greasemonkeyの設定画面が空っぽになってた。Profileディレクトリ/gm_scripts/config.xmlを確認したらこんな感じで見事に空っぽ。 <UserScriptConfig> </UserScriptConfig> ところが、各GreasemonkeyスクリプトのJSファイルは残っていて、そのまま同じスク…

デザイン変更

陰モードから陽モードに切換えた。これでやりたいことを一つ消化できたわけだが、まだまだやりたいことがある。tumblrを始めてみたい。たぶんすぐできるんだろうけど。ハムスター画像とか集めたい。もってけ!セーラーふくのベースをコピー。ちょっと挫折し…

Test Drive Unlimited

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (77件) を見るまんまと買ってしまったわけだが、今日なんとか"DUCATI SuperSport 1000 …

伊勢えび

朝起きたら

ホテルの外が絶景だった。

ログ一気読みやめました

○○やめましたシリーズか。 とりあえず、Twitterのログ一気読みは控えるようにした。さすがに旅行とかで1日開けたり、仕事中まるっと見てなかったりしたのを一気読みするメリットを、それによる悪影響が上回りはじめたからだ。ようやっとTwitterらしい使い方…

全然タイツの人が寝てます!

なんかすごい部屋だ!

友のために

爆走中。

タイトルつけるほどでもないひとりごと

最近またTwitterの調子が悪いすな〜。仕事中はやたら軽快なのに。仕事中見るのやめようと思う。最近は睡眠不足だし、イライラが募る上に仕事が捗らない。昼間に面白そうな話題が出てくることが多い。今日は"10年前に何してたか"ってのとそれから派生して"プ…

Find Dan!

Find Job!の広告がなかなか変わらないので、Greasemonkeyで対処する。 召喚はしないでね。マジで。これ、フリじゃないよ。 ただのお遊びだから。Enjoy!

最近やりたいと思っていること

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (77件) を見るしかしフォルツァの波に飲み込まれつつある状況は微妙。 さらに俺のXbox …

めでたくこいつが本家に昇格したわけだが

忍者ブログは放置するつもりはないのでそれなりに更新予定。これで本格的にはてなーになる準備が整ってきたが、RSSリーダーはまあ使わない。で、ブックマークなのだが、今はHatena Bookmark & del.icio.us for youというGreasemonkeyスクリプトを利用して、…

ユカタンネタ

う〜ん。狙ってやったわけじゃなかったのだが、まさか書いた直後にこんな記事が出てくるとは思わなかったな。 ITmedia News:Twitterの面白さに目覚めました(今さら)おかげでいいネタになってしまったwトラックバックでご指摘いただいているように、前回の…

livedoor Reader擬人化

最近LDRに乗り換えて快適さに感嘆する毎日なのだが、めもの中の人がLDRを擬人化していたので。 めも 頭にあいつがのってるのがイイ!

Twitter近況とTwitter否定説

なんだかんだで頭ん中がTwitterに投稿するネタばかりになってしまうのだが、そろそろこの状況ともおさらばしたい。Twitterに時間を割くことで人との微量なコミュニケーションはとれるが、それよりももっとやるべきことがあることに悩まされ続けている。Twitt…

イカれたスラップ

YouTube - らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース Full

ちょっとこれ見てやってよ

DUCATIとは - はてなダイアリー なにこの仕打ち。DUCATIってやっぱり実はマイナーなんか?それともはてなユーザ層とDUCATI好き層は全然違うところにあったりするんかな。Ruby界隈にはDUCATI好きとかバイク好きの人が多いんやけどな。

AutoPagerizeをTwitterで使うためのまとめ

専用ツールを使っていれば必要ないんだけど、追えないログを仕方なくWebから追いたいという場合に。AutoPagerizeを使うとGoogleの検索結果とかTwitterのログとかをページングしなくても、スクロールすると勝手に次のページを読み込んで、下に追記してくれる…

Twitter鼻血祭りとlivedoor Reader

Twitterが鼻血祭りで大変なことになっているわけだが、あんまり関係のない話を。最近の俺はTwitterとGoogle Readerの往復で毎日が終わってしまいそうな勢いだった。Twitterは2007/05/17にメンテナンスを行う前まではサーバがスローなおかげでみんなが投稿を…

なんでしょこれ?

IEで画像を表示すると透過部分が真っ白になってましたよ。 IE最悪。 PNG最悪。 夜には作り直す。

Twitterに張り付き過ぎて晩飯食いそこねた

チョコクリスピーのバッタモンみたいなチョコパフィというシリアル。牛乳足りずorz

なぜかFirefoxで見ているページの一部分だけ文字が太くなる件

この現象に出くわしてる人はどれくらいいるんだろう。いつもCtrl(Command)+Aで全文選択して治してるんだけど、レンダリングの途中で文字が太くなる部分が発生する。主に右側に集中。謎。さほど困ってもいないんだけど、はてなダイアリーでは起きないのに、本…

はてなダイアリーでエントリを書く順番

はてなダイアリーは編集画面が1日単位で用意されている。管理画面では日記モードとかブログモードとか微妙な挙動を変更できる。とはいえ、普通に使う人は新しいエントリをその日の前のエントリの下に書く傾向があるようだ。すると、表示も下に表示されてしま…

デザインにちょっと凝ってみる

はてダはあんまりデザインをいじるには向かないけど、シンプルなデザインを心がけていけば、結構いいのができると思う。見出しの記述とかが醜いのは愛嬌ということで。で、ちょっといじってみた。やはりはてダの特徴である見出しの記述をカスタマイズするの…

今日も今日とて

RSS消化不良。Twitterが不調なのでこんなとこに一言書いて寝ます。

はてな界隈で揉め事が起きるのはなぜかわかった気がする

はてなブックマーク - タグ 揉め事 日本にはブロガーが800万人ほどいるとどっかで聞いた気がするけど、みんながみんなはてなをメインに使ってるわけじゃないし、はてなが今みたいに人気が出る前からブログを書いてた人たちはいるわけです。はてなブックマー…