2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト共有SNS「pixiv」

pixiv - イラストコミュニケーションサービス pixivは絵(イラスト)に興味がある人が気軽にコミュニケーションしたり、 自分で書いた絵(イラスト)などをアップできるサービスです。というわけで登録してみた。 絵は描きたいけど描いてない。人に見せられ…

ヘッドフォン買った

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る今まで使ってたのはゼンハイザーのHD555という開放型ヘッドフォン。音の厚みがあり低音もしっかり出る。装着感も耐久力もいい。不満はまったくなかったのだが、オーディオテクニカの開放型と比較したくな…

Ustream.tvやねとらじでSkype通話を配信する方法2

Skypeの音声チャットをUstream.tvで配信とか というように2台目のマシンにSkypeのサブアカでログインさせて受信&配信するという方法を紹介したけど、今回はMacを使ってる場合に1台でできる方法を紹介。 標準出力をライン入力に接続してSkypeの通話で受信し…

誕生日を祝ってもらった

1週間前に26の誕生日を迎えたが、昨夜、友人たちにケーキとプレゼントをもらった。 ケーキをもらうことなど知らずいつもどおりガッツリ晩飯を食っていた。5人で食ったがケーキは半分くらい残った。明日俺が全部食う。 プレゼントは、お兄ちゃんCD、オ○ホール…

はてなスタープラチナッ!!

はてなダイアリー上のはてなスターの画像を簡単に変えられるようになりましたね。 はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました 以前、Greasemonkeyで自分が見るはてなスターをすべてオラオラに変更しました。 はてなスタープラチナ まあ、適当に…

Skypeの音声チャットをUstream.tvで配信とか

昨日の夜はしゅにたんオフが秋葉原で行われてたけど、その裏で【しゅにたんオフを羨むSkypeオン会@しせ☆らじ】をUstream.tvで配信してました。配信してたチャンネルは俺のチャンネルじゃないけど、Skype通話のホストなど務めました。あほほどしゃべった。前…

Twitterのメンテが終わりません。

本当にありがとうございました。 朝起きたら直ってたよ。 きっと小人さんたちががんばってくれたんだね。