風邪が治らぬ

わりと風邪をひきやすい体質。餓鬼のころは年中鼻水垂らしてた気がする。はなたれ小僧な感じではなかったが。
今でも季節の変わり目ではほぼ確実に風邪をひく。普段から睡眠不足とか疲労とかで免疫力が低下しているのが原因だろう。
症状はいつも決まってのどの痛みからせきが出始めて鼻水。ときどき蓄膿気味。
病は気からとはよく言ったもので、気分がネガティブなときは悪化し、ポジティブなときは緩和する。そんなこともわかってきた。気分に波があるのも睡眠不足が深く関わっている。それは各方面でもよく語られていること。
とりあえず気合い入れることが重要。そして、よく休み、よく楽しむこと。で、気合い入れるためにJAM Project他いろいろ買ったった。

真赤な誓い

真赤な誓い

OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!

OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!

ぶっちゃけ、最近ネットで衝動買いしすぎ。