ヘッドフォン買った

今まで使ってたのはゼンハイザーのHD555という開放型ヘッドフォン。音の厚みがあり低音もしっかり出る。装着感も耐久力もいい。不満はまったくなかったのだが、オーディオテクニカの開放型と比較したくなった。あと、標準ステレオジャックしかなくて、ミキサーとか使って色々やってると、3.5mmステレオジャックに変換するアダプタをつけないと不便なケースがあった。
ということで、オーディオテクニカのATH-AD700を買ってみた。
audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]

ぶっちゃけ見た目がよかったからオーディオテクニカの開放型が欲しかったのだが、実際聞き比べてみるとやはりよい。HD555と比較すると低音の厚みは若干劣る気はするけど、ボリュームを上げたりイコライザを使えば問題ないレベル。特に中音域から高音域のボーカル、ギター、シンバルの音が鮮明できれいな感じを受ける。HD555はそれなりに使い込んでいたので新品だからかもしれないが、総評してこれもとてもいい音を出してくれるヘッドフォンだ。
オーディオ関係はこだわり出したらきりがないけど、1万円以上の開放型ヘッドフォンは本当にオススメ。マンションに済んでて田舎みたいに大音量でスピーカーから音を出せないひとは、スピーカーに金かけずにヘッドフォンに金かけた方がいいと思う。