Twitter鼻血祭りとlivedoor Reader

Twitterが鼻血祭りで大変なことになっているわけだが、あんまり関係のない話を。

最近の俺はTwitterGoogle Readerの往復で毎日が終わってしまいそうな勢いだった。Twitterは2007/05/17にメンテナンスを行う前まではサーバがスローなおかげでみんなが投稿を渋り、ログのチェックにそんなに時間がかからなかった。

ところがサーバと回線増強が完了したTwitterの軽快さはみんなの投稿とaddの嵐(これは俺個人の問題だが)でログの速さが3倍くらいにはなった。おかげでTwitterに張り付くハメになり、RSSリーダーの方が滞り始めた。まぁ、ログを全部チェックする必要もないのだけど、みんなの投稿がやっぱり面白かったりするので、それはそれで見たい。

Twitterのさくさく感に慣れ始めると、とたんにGoogle Readerのトロさが鼻につくようになった。Twitterのaddと同時にブログのフィードと追加し続けて、購読数が500を超えていた。以前、ちまたで好評なlivedoor Reader(LDR)を使ったこともあったのだが、とっつきにくさとか、広告が表示されてることとか、キーボードショートカットを覚えるのが面倒だったり、一つのフィードを途中までスクロールで読んでも全件既読になってしまったりと、いまいちな印象だった。しかし、どこへ行ってもアルファな方々はLDRLDRという。ショートカットを使いこなすと最速という話も耳にしていた。で、一念発起してLDRに乗り換えた。OPMLを取り込むと60000を超える記事があったわけだが、とりあえず全部既読にした。噂のキーボードショートカットに目を通して使ってみる。

ちょwwww速すぎwwwバロスwwwww