めでたくこいつが本家に昇格したわけだが

忍者ブログは放置するつもりはないのでそれなりに更新予定。

これで本格的にはてなーになる準備が整ってきたが、RSSリーダーはまあ使わない。

で、ブックマークなのだが、今はHatena Bookmark & del.icio.us for youというGreasemonkeyスクリプトを利用して、はてなブックマークdel.icio.usクロスポストしている。しかしこのメリットが見いだせなくなってきた。それと、このGreasemonkeyスクリプトは編集にちゃんと対応してくれていないので使い難いときがある。

忍者ブログの方ではFeedBurnerを使っていて、del.icio.usのブックマークを混ぜ込んでいたので意味はあったのだが、最近それも止めてしまったし、Firefoxdel.icio.us拡張は動作が重すぎたので削除した。普段ブックマークしたページを探すときはHatenabarからブックマークを開いて検索している。といういことはもうdel.icio.usを使っている意味がない。強いて言うなら、ブックマーク登録のインターフェイスが使いやすいことくらいだ。はてなブックマークの[]は入力し難いが。

とりあえず、しばらくはdel.icio.usなしでブックマーク生活を送ってみようと思う。
もし俺のdel.icio.usを購読してくれてる物好きな方がいたとしたら誠に申し訳ないが、はてブを購読していただけるとこれ幸い。

最近、俺はプログラマではなくただのブックマーカーなのではないかと思いはじめた。