アドエスでGmail

無線LANを有効にしてるとpdx.ne.jpのWILLCOMメールは送受信できない。電源刺しっぱなしで無線LAN繋げっぱなしなスタンスなので、メールチェックのためにわざわざ無線LANをオフにするのも変な話。で、Gmailをメインの携帯メールにしようとして試行錯誤してたけど、ここ見ながらやったら一発で設定できた。
しかしまだ新しい携帯の番号とメアドを連絡先に登録してある人たちに教えてない。まだauも使える状態だから急ぐ必要もないのだけど、だからこそ必要性が弱い。実家でWILLCOM携帯だけになると連絡取れなくなる可能性もあるからその辺を確認できるまではauは解約しないつもり。なので暇を見て連絡先を徐々に伝えていこうと思う。というか携帯用のメアドとしてGmailのアドレスを教えてしまいたい。
結局のところアドエスiPod touchも遊び道具でしかないんだよね。普通の携帯電話があればことは足りるんだから。でも欲しいものは欲しい。ついったー界隈で人気のLOOX Uのようなモバイル端末も欲しいけど、そこはMacBookの小さいのが出るという噂に期待。名古屋でもイーモバが入ることは確認できてるけど、公衆無線LANすらろくに使わないひきこもりには必要ないというのが結論。MacBookも買ったはいいけど使わないってオチになりそうだからよく考える必要があるな。現行の一番小さいMacBookでも十分欲しいのだけれども。